砂利地業(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

いよいよ昨日から、東京2020オリンピック観戦チケット抽選申込が開始されましたね~(^o^)

公式販売サイトはアクセスが集中してつながりにくい状況が続いているみたいです。

申し込みの順番は当選確率に影響はなく、28日までに申し込めば公平に抽選されるとのことですが、

なぜか早く申し込みをしてしまいたくなるのは何故でしょうか(笑)

昨日の夜でも抽選申し込みの順番待ちが約10万人もいたとのことですから凄いですよね。

なかなかオリンピックを見る機会はないので東京で開催するなら、やっぱり生で見てみたいですよね~(*^^*)

ちなみに競技の決勝や、開会式、閉会式が人気みたいです。

個人的には開会式が見てみたいです\(^o^)/

当選確率はかなり低いと思いますが…(笑)

 

さて、本日の工事の進捗状況です。

新富のお家は、根堀りの2日目です。

 切込み砂利の転圧も順調に進んでいき、

無事、砂利地業は完了\(^o^)/

基礎工事が始まると、天気予報との睨めっこの毎日です!

昨年は春先から夏場にかけて基礎工事最中の雨が多かったです(T ^ T)

今年は雨に当たりませんように(^-^)

 

リフォームのお家では、

足場に飛散防止ネットが張られました。

壁の洗浄も行われ、

ケレン作業と、窓周り養生を行っております。

明日からは、壁の下塗り作業が始まります\(^o^)/

 

弊社の新社屋工事では、DAN壁の仕上げ中です。

 

外壁は、最後に防汚コートを塗布して完了になります。

そしてこちらでは、コンセントスイッチの接続も行っています。

各現場とも、今日も順調に工事が進んでおります!