断熱型枠(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も暖かい一日に成りそうですね。

ただ、昨日よりは少し湿度が高いような気がします。

夜に雨にならなければと思ってしまいます。

 

早速、現場の進捗状況です。

はじめに、錦町のお家では昨日より簡単ベースの施工が

行われております。

 

簡単ベースとは、基礎工事の際に施工する断熱型枠の事なのですが、

特徴としては、セパレーターを自由な位置に移動・固定できるように

することで施工性の向上を図り、長年経験を積んだ職人さんで

無くても施工が出来るようにと考えられた商品です。

年々職人さんが不足していくなか、心強い製品ですよね(^o^)

 

そして、新富のお家でも本日より簡単ベースの施工が行われて

おります。

 

基礎工事が始まってから、本当に天気にも恵まれており

どの現場も順調に進んでおります。

 

そして、もう一つリフォームのお家では

 

下屋の塗装が行われています。

 

余談なのですが、ご紹介した3物件はすべて当社期待の新人、

Dさんが施工管理を行っています。

現場が重なっていますが、ミスが無いように細かくメモを取りながら

段取り良く現場を管理しています。

ちなみに机の上は付箋だらけですよ(笑)

 

本人の許可は頂いておりませんが机の一部をご紹介!

本当に凄いでしょ(^_^;)

私も20数年前はこうだったのかなぁ~と思いだしております(笑)

 

そして最後になりますが比布のお家では

 

ネダレス合板が敷かれ、柱が建てられています。

ちなみにこちらの現場は、当社ベテランKさんが管理を行っています。

きっと明日からはクレーンが入っての建て方になるのでしょう。

どの現場もお客様に御迷惑がかからないよう、しっかり管理を行い

順調に進んでおります。

 

明日からはまた事務員のSさんがブログをアップします!

読み返すとやはり女性のほうが文面が柔らかいですかねぇ~(^o^)