床下パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も相変わらずお天気が良く気温も暑すぎず過ごしやすいですね。

週間天気予報を見ていましたら、月曜日は旭川や近郊は34℃と予想されていました(*_*)

北海道の真夏でも、なかなかお目にかかれない気温ですよね(笑)

ホントにびっくりです!!

帯広の方はもっと気温が上がるらしいとの予想もされてましたが…。

月曜日に外で作業する時は、こまめに水分補給をし、熱中症対策をしないと大変ですね。

 

さて、早速現場の進捗状況です。

錦町のお家では、ミヤザキホーム標準仕様の床下暖房の必須アイテムの

アルミシート敷きと、土台敷きが行われました。

最近の暑さには無縁なのかもしれませんが、

旭川の寒い冬を乗り切る為の、とても大切な工事です\(^o^)/

遮熱効果のあるシートを敷き床下暖房の熱源を

外気に逃がさない様にする効果があります。

床下暖房には欠かせないアイテムの一つとなっております。

 

その後には床下パイピング工事も行われました。

基礎にびっちり施工されているアルミシートで遮熱を行い

床下暖房による暖かさを確保し、

敷いたアルミシートの上に暖房用のパイピングをしていきます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工しています!

照り返しが強いので作業するのも本当に大変です。

床下パイピングの作業後、厚い床材を敷いていきます。

建物は関わって頂いてる職人さん一人ひとりの丁寧な仕事により

出来上がっていくんですよね。

本当に頭がさがりますm(_ _)m

工事は順調に進んでおります(*^^*)

 

弊社の新社屋工事では、

足場解体作業が行われました。

足場が解体され外観が見えるようになりました。

外観はほぼ完成です(*^^*)

後は、1階の壁塗りを行ったら内部もほぼ完成になります。

壁塗りはスタッフも手伝って完成する予定です(^o^)

どのような感じに仕上がるのかとても楽しみです♪

 

いよいよ明日から見学会が始まります\(^o^)/

《5・6月100%完全予約制見学会》

5月25日(土)~6/2(日)AM10:00~PM17:00(毎日開催)

当麻のお家ではお施主様のご厚意のもと、100%完成見学会が当麻町会場にて開催されます。

お施主様のご厚意のもと、ミヤザキホームで建てて頂いたお家を実際にご覧頂けるチャンスです!

この機会に是非、ミヤザキホームのお家を見学にいらして下さい。

また見学会は完全予約制となっておりますので、ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にて

ご予約のほど宜しくお願い致します。