シート防水完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

ここのところ、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気温の日が続いていますが、

変わりやすいお天気にもなっていますね。

関東地方では梅雨入りしたそうですが、

最近は北海道も雨や湿度の高い日が続く日があり、

蝦夷梅雨などと呼ばれていますが、これは正式名称ではないそうな。

 

さて早速ですが、工事の進捗状況です。

先日もお伝えしておりました新富のお家の屋根防水シートの工事が完了しました!

耐候性のある塩化ビニール樹脂に耐久性を付与した塩ビ防水シートは、

メンテナンス性に優れたものとなっております。

 

内部に目を移すと、

  

断熱材を入れる工事を行っております。

 

そして午後からはJIO(日本住宅保証検査機構)による

躯体検査が行われました。

柱や梁、金物が規定通りに取り付けられているのか、細かくチェックされます。

もちろん今回も合格です!

毎回のことではありますが、検査というのは緊張するものですね。

 

さて、今日は全仏オープンテニスの話題に。

テニスファンでなくても聞いたことがある名前、フェデラーとナダル。

この偉大なる二人の選手が昨日準決勝で対戦しました。

二人が同じコートに立っているだけで、すでに感動です。

このまま二人のプレーをずっと見ていたいな~と思ったのは

私だけではないはずです。

終わってしまって、少し気が抜けてしまいました…

でも仕事は気を抜きません(笑)