かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、気温が上がらず肌寒いですね。

なんか雨が降りそうな、どんよりした曇り空です。

長袖を着てても、ちょっと寒いくらいです(^_^;)

こんな時は、風邪を引いてしまいそうなので注意をしなければならないですね。

実は昨日から偏頭痛が続いております(T_T)

そう話している私が一番注意をしなければ…(笑)

 

早速ですが、工事の進捗状況です。

美瑛のお家では、

かんたんベース施工が行われております。

このかんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で、

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

この発泡スチロール製の断熱型枠を全て組み立てコンクリートを打設していきます。

 

当社では床下暖房を採用しておりますので、

この型枠もとても大切な役割を担っております。

今日でほぼ完成です!

今週末には、布コンクリート打設を行っていきます\(^o^)/

 

錦町のお家では、

天井石膏ボード張りが行われております。

手前には光り輝くアルミシートも見えてますね。

 

新富のお家でも、

天井石膏ボード張りが行われております。

今日で1階の天井石膏ボードは完了です!

各現場とも工事は順調に進んでおります(^O^)

 

弊社の新社屋工事では、

本日、ネット・電話回線工事が行われ、

そして基礎モルタル掃き付け仕上げが行われました(^_^)

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、

モルタル掃き付け仕上げ《通称 ドイツ壁》と呼ばれる塗り方です。

表面がボコボコした仕上げのことを《ドイツ壁》といいます。

下地にモルタルを塗りつけて、細い竹を束ねたササラという、ほうきみたいな道具でモルタルを飛ばして貼り付けます。

おしゃれで表情がある素敵な仕上がりになります♪

来週中には、新社屋にお引越しする事になりました\(^o^)/

これから引っ越し作業で忙しくなりそうですが、それ以上に楽しみでもあります!

また近くなりましたら、ご紹介できればなと思っております(⌒▽⌒)