クロス下地処理(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は新社屋の落成祝賀会があり、夕方頃はバタバタ

していますので、いつもより早いブログのアップになります。

新社屋に引っ越しをしてから2週間ほど経ちましたが、

備品も揃いようやく落ち着いてきましたよ。

 

それでは本日も現場の進捗状況です!

まずは比布のお家では、連日当社大工さんとスタッフが

頑張ってくれていて、どんどん形に成ってきています(^o^)

昨日で建具枠も取り付き、これからはフロアー張りに

進んで行きます。

木工事完了まで残すところ1週間程度ですね!

暑さで疲れも溜まってきていると思いますが、

もう一息頑張って下さいm(_ _)m

 

新富のお家ではクロスの下地処理が進んでいます。

石膏ボードの隙間や、ビス頭を丁寧にパテで

処理していきます。

月曜日からはクロスの施工が始まります。

いよいよ内部の仕上りも見えてきますね。

仕上りが楽しみです。

こちらのお家では完成見学会も予定しておりますので、

楽しみにしていて下さい(^o^)

 

最後に美瑛のお家では、クレーンを使っての建て方が

行われています。

敷地も重機もスケールが大きですね(笑)

気密のための先張りシートの施工もしっかりと行っています。

梁もしっかり金物で緊結していきます。

刻一刻と風景が変わっていく建て方は、一日中見ていても

飽きませんね(^o^)

 

こんな感じで各現場とも順調に進んでいます。

 

さて今日の祝賀会では期待の新人Dさんが司会を務めます!

数日前から司会進行の文章などを考え、落ち着かな様子でしたが

本番はどうなるのでしょう(^_^;)

結果は月曜日のブログにでもアップされると思います(笑)

楽しみに~(^o^)