地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、最高気温33℃と外にいると肌がジリジリするぐらいの暑さです。

駐車場に置いてある車のハンドルも触れないぐらいの熱さになっています^^;

施工班も外での作業はきつそうです(汗)

水分補給しながら熱中症対策をして作業を行わなければなりませんね。

何事も身体が基本ですから、健康・安全第一です!!

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

新しい現場が始まりました♪豊岡のお家です(^o^)

豊岡のお家では、

地盤調査が行われました。

建物の荷重に耐えれるだけの地耐力があるかを調査します。 

地盤の強度は、建物を支える上でとても重要な項目の一つです。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、しっかりと第三者の目で

チェックしていただくことが大切です。

来週には地鎮祭も行います\(^o^)/

これからは、豊岡のお家の現場写真も随時アップさせていただきますね(*^^*)

 

そして美瑛のお家では、

2階給排水逃げ工事・水まわりの配管工事が行われました。

ユニットバス換気工事も行われ、

こちらでは⇩天井下地工事も行われております(^o^)

 

今日はとても暑いので、作業を行うのも本当に大変です^^;

工事は今日も順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

こちらでは⇩会社土場塀工事が行われ、石束入れが行われております。

弊社施工班のDさんが活躍しております(^^)

 

この暑さの中、お疲れ様です(^O^)

 

そして昨日に引き続き、

弊社大工のMさんは、またしても作ってくれました!!

構造模型です\(^o^)/

一度でも見学会に来ていただけた方は、見覚えがあるかもしれませんが、

以前の模型よりも改善され、より新しくパワーアップして作っていただきました♪

構造模型までも簡単に作ってしまうなんて、凄さも毎回アップしていきます(笑)

こちらは、次回の見学会から登場すると思います。

まだ見学会は未定なのですが、

決まり次第、ブログにてご案内致します(*^^*)お楽しみに♫