JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も朝から青空が広がって、とても良いお天気です(^O^)

明後日ぐらいまで晴れのお天気が続くみたいですが、週末はまた雨模様となるみたいですよ。

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

豊岡のお家では、

JIO(日本住宅保証検査機構)による配筋検査が行われました。

 

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

    

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、

そして外装材を貼る前の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

もちろん今日の配筋検査も合格です\(^o^)/

そして本日は、JIO配筋検査後に3時頃からベースコンクリートの打設が行われます。

 

美瑛のお家では、

先週に引き続き、外壁工事が行われています。

今週末には、大体張り終わる予定です。

外壁の完成がとても楽しみですね~!!

各現場とも、今日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

そして今日は、皆さんも子供の頃に一度は見たことがあるかと思いますが、

【ドラえもんの誕生日】です♪

もうずっと続いているマンガですよね(^O^)

漫画家の藤子・F・不二雄の代表作「ドラえもん」は、22世紀から20世紀にタイムマシンでやってきたネコ型のロボットで、

誕生日は2112年9月3日との設定になっているそうです。

1973年(昭和48年)に日本テレビ系列で最初のアニメ化がなされるも、半年程度の放送で終了し、

1979年(昭和54年)にテレビ朝日系列で再びアニメ化され大ヒットとなり、現在も放送されています。

一度半年程度で放送が終了されていたとは、今日まで知りませんでした(*_*)

そして令和元年10月からは、放送時間帯が毎週金曜日の夜7時から、

毎週土曜日の夕方5時にお引越しするそうですよ~(^^)