かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も朝から青空が広がっています。

ここ何日間は良いお天気が続いていますね~(^^)

朝晩の寒暖差はありますが、日中は快適です。

まだ日中は、半袖でもいいぐらいです♪

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

豊岡のお家では、

昨日から引き続き、かんたんベース(断熱型枠)施工が行われました。

このかんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で、

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

発泡スチロール製の断熱型枠を組み立てコンクリートを打設していきます。

当社では床下暖房を採用しておりますので、

この型枠もとても大切な役割を担っております。

そして床下配管工事も行われております。

お天気も良いので、作業もはかどりますね(*^^*)

 

東神楽のリフォームお家では、

隠蔽配線工事が行われました。

電気配線を壁の中に隠蔽する作業になります。

体をかがめての細かい作業は本当に大変ですが、そこはさすが職人さんですね。

 

美瑛のお家では、

今日も引き続き、外壁工事が行われております(^O^)

今週末で完成です。

建物の雰囲気がかなり見えてきましたよ!

外壁工事も最終段階です!

各現場とも、今日も順調に工事が進んでおります(⌒▽⌒)

 

そして~(^^)

リフォームのお家の前で、

ミニカエルを発見!!

ミヤザキホームの盛り上げ役のDさんが写真を送ってきてくれました(笑)

個人的にはカエルは苦手ですが(*_*)

むか~し昔の中校生の頃、カエルも持った友達に追いかけられて余計にダメに(笑)

つい1年前まで、夏の夜に窓を開けて寝ていると、カエルの合唱が毎年聞こえていました!

最初は微妙でしたが、毎年の事だと慣れてしまうものですね…(笑)

お隣にお家が建ってからはカエルの合唱もなくなりましたね~。寂しいような…。

その変わりに、お隣の換気扇がちょうど寝室の窓向かいにあって、夜中もゴーゴーしています(苦笑)

それも毎年になれば慣れるかな(*_*)