JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は、北海道~東北の3割で10月の最高気温観測記録を更新しましたが、

今日も昨日と変わらず、10月としては異例な暑さが続いております(*_*)

本当にビックリですね!

でも明日からは、雨予報で今日よりも最高気温が10℃ぐらい低くなるみたいですよ(T_T)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

日本住宅保証検査機構(JIO)の躯体検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を計3回実施しています。

そして今回は、

構造体や金物の躯体検査になります(^_^)

 

下記の写真⇩は、検査で見られる金物の一部です。

 

構造上必要な金物になります。

もちろん今日も、無事に躯体検査合格です\(^o^)/

 

美瑛のお家では、

吊押入の建具吊込作業が行われました。

吊押入の建具はクロスに合わせて、

アイボリーの面材で造作してもらいました!

クロスとの統一感も出て、なんともいい感じに仕上りました(^O^)

 

そして、

玄関ホール壁の一部塗装も行われました。

骨材を下塗り後、塗装をします。

薄らと下塗りの石が浮き上がり、とても素敵な仕上がりです。

下部の間接照明部分には、グリーン系の石が敷かさります。

出来上がりは、こんな感じです⇩

ちなみに、下の空いている部分は堀込の飾りコーナーです。

 石を敷き詰めて、植物などを飾っていただけます(^_^)

おしゃれな空間になること間違いないですね!!

 

外部では、

バルコニー手すりの取付作業が行われました。

白い養生テープが貼らさっているので、デザインはまだ見えませんが取付完了です!

明日の美装でテープが剥がされますので楽しみです\(^o^)/

 

今日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

✩美瑛のお家での見学会のお知らせです!!✩

《 美瑛会場 10月100%完全予約制見学会》

10月6日(日)~10月20日(日)(毎日開催)

お施主様のご厚意のもと、100%完成見学会を美瑛会場にて開催致します。

2階がリビングの見晴らしの良い素敵なお家です(^O^)

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

10月100%完成見学会(美瑛会場)