布コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

いよいよ雪の季節が到来してきましたね~(^O^)

昨日は初雪が降って、

今日北海道の内陸では、平地でも雪が積もる所も出てくるみたいですよ。

先程みぞれが降っていましたが、今は雪に変わり車の上にも少しずつ積もってきています。

今週いっぱいは、雪が降ったり止んだりと続くみたいです。

私も大慌てで、スタッドレスタイヤに替えました(^_^;)

ギリギリセーフですね(笑)

 

それでは早速、工事進捗状況です。

東光のお家では、

昨日、布コンクリート打設が行われました。

型枠取り付け作業が終わり、

コンクリートミキサー車・ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきます。

コンクリートを流し込んだ部分を、

手作業でとてもスピーディーにキレイに仕上げてくれています。

昨日で、布コンクリート打設は完了致しました。

 

そして今日は、スカート断熱が行われております。

外周に面する基礎に、スカート断熱施工をします。

スカート断熱は、熱が外部へ逃げてしまうのを抑制し、断熱効果を上げる為に行います。

雪が降ってきましたが、

基礎工事は、順調に進んでいます。

 

その他、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)