地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、少し雪が降りましたね。

来週からは、朝晩の冷え込みが少し強くなりそうなので、風邪には要注意です!

そしてこの時期は、年末の忙しさもありますし、忘年会などで何かと飲みに出かける回数も

増えてしまうかと思いますので、余計に体調には気をつけたいですね(^^)

 

それでは、今日の現場の工事進捗状況です。

 

新しく当麻(№2)の現場の工事が始まりました\(^o^)/

当麻のお家№2では、

昨日、地盤調査が行われました。

地盤の強度を調べて、建物荷重に耐えうるかを調査致します。

建物はもちろんですが、同様に土地も非常に重要です。

結果に基づいて、必要に応じて地盤補強などが行われます。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

今後何十年も、建物を支えていく必要がありますので、地盤調査はとても大切な作業となってきます。

これからは、当麻№2の現場も随時ブログにアップさせて頂きたいと思っております(^o^)

 

当麻のお家では、

昨日から引き続き、アルミシート敷きが行われました。

弊社の標準仕様、床下暖房の必須アイテムのアルミシート(^o^)

遮熱効果のあるアルミシートを敷き床下暖房の熱源を、

外気に逃がさない様にする効果があります。

このアルミシートのお陰で、冬も暖かくて快適に過ごせます(^^)

そして今日、アルミシート敷きは完了致しました。

工事は順調に進んでおります。

 

その他の現場も、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)