足場組立(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

この冬は全国的に暖冬傾向で、降雪量もかなり少ないようですね。

私達にとってはありがたい事ですが、スキー場などは滑走不可の場所もあるようで、

雪乞い等を行っているスキー場も少なくないようです。

昨年の冬などは、事務所の前も毎日のように除雪機で雪跳ねをしていましたが、

この冬は本当に少ないです。

現場にとってもありがたい事ですが…

 

早速ですが、そんな現場の進捗状況です。

 

当麻のお家では本日、足場の組み立てが行われました。

 

1階周りは殆ど柱や梁が組み上がっていますが、これは当社の専属大工さんが

一人で組み上げたようです。

本来なら柱を建てて、明日からのクレーンを待つところですが、

時間がもったいないと手作業で終わらせたようです。

今の梁等は集成材で、サイズも以前とは比べ物にならないほどなので

かなり重かったと思います ^^;

そういえば腕相撲もかなり強かったなぁ~(笑)

 

そんな事で寒さにも負けず、現場は順調に進んでおります。