左官工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は3月のこの時期にしては、とても暖かいですね~(^-^)

最高気温も10℃前後まであがっているようです。

明日も今日までではありませんが、暖かく久々の雨模様になるみたいですね。

外出する時は、傘を忘れずに出かけた方がいいかもしれませんね。

 

それでは、本日の工事の進捗状況です。

忠和のショールーム(煙筒の横山様)では、

左官工事が行われました。

ペレット設置部分の壁タイルの立ち上がりがほぼ完成しました。

職人さんの休憩時間と重なり、残念ながら作業風景はありませんが仕上がりはこんな雰囲気です(^-^)

今後は、床のタイルの施工が始まります!

ペレットを設置するとまた、イメージがガラッと変わりますね!

余談ですがこの壁の前には、薪ストーブも設置されます。

薪ストーブを設置する部分の壁などは、特定不燃材料で施工する事が法律で決まってます。

なので、レンガを使用する場合が多いんですよね(^^)

 

そしてこちらでは、ガスや設備配管などの接続が行われ、

床の補修も行われました。

今回、ショールームの床は欠けている部分などのみの補修となります。

全く同じ材料はもうありませんので、極力イメージの近いもので選んで頂きました。

まだ美装前で汚れていますが、比較的違いが目立たない仕上がりになったかと安心しています!

いよいよ完成間近です(^-^)

 

当麻のお家では、

キッチンパネルの取付が行われました。

 

キッチンパネルを先に貼ってから、キッチンの取付が行われます(^-^)

 

こちらでは、階段の取付工事も行われております。

   

今月末のお引渡しに向けて今日も順調に工事は進んでおります!

 

その他の現場も、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)