根堀り工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は昨日から一転して、青空が見えてお天気が良いので実際の気温よりも暖かく感じます。

だんだん春の訪れを感じられる日も多くなってきましたね~(^^)

明日の夜から火曜日頃までは、また少し気温が低くなって一時雨や雪になるみたいです。

それでも今年は雪が少なかったので残っている雪山もあっという間になくなりそうですね(*^-^*)

 

それでは、本日の工事の進捗状況です。

当麻のお家では、

根堀り工事が行われております。

重機も入って、いよいよ本格的な家造りのスタートです!

根掘りは、家の基礎を支える砂利を入れるための工事になります(^-^)

根堀りを行いながら、少しずつ砂利入れが行われていきます。

家の基礎を支えるための大事な工事になりますので、

基礎工事中は、できるだけお天気に恵まれますように…。

 

春光のお家では、

屋内断熱材(ウール)が施工されました。

この断熱材のおかげで、夏は涼しく、冬は暖かく、

一年中快適な住まいで過ごして頂けます。

 

そして引き続き行われていました金物取付も、完了致しました。

  

本日これから、JIOの躯体検査(金物検査)が行われます!

躯体検査が完了した後は、

外部の断熱材のまわりに透湿防水シート施工し、外壁の下地材の作業へと進んでいきます(^O^)

 

各現場とも、今日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)