天井ボード取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝起きて外を見てみると、地面にうっすらと雪が積もっていました。

寒いはずですよね~(>_<)

午前中はパラパラと雪が降っていましたが、午後からはみぞれ?雨に変わっています。

この時期にまだ雪が降るなんて…。まだまだ天候が不安定ですね。

晴れて青空が一面に広がっている方がやっぱり気持ちも明るくなりますよね(^O^)

こんな日は外工事も本当に大変です。

室内の工事をしている大工さんでも今日は手が冷たいと話していました。

いつも事務所で仕事をしている私は、ちょっと申し訳なくなってしまいます…(~_~;)

 

それではどんよりしたお天気に負けずに、本日の工事の進捗状況です。

春光のお家では、

1階の天井ボード取付工事が行われております。

弊社のベテラン大工が天井ボードを正確にそしてスムーズに取付していきます。

さすがです!

 

そして2階では、

ボード下地取付工事が完了し、

1階同様に気密シートの施工が行われております。

 

気密シートを張って、

室内の気密を高め熱損失を少なくしていきます。

  

こんな感じ⤴に仕上がっております!

その他の現場も、工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

余談ですが、

今日は【大仏の日】です(^^)

752年(天平勝宝4年)のこの日、奈良・東大寺の大仏が完成したことからきています。

奈良の大仏といえば、学生の頃に修学旅行で行った事がある方もきっと多いですよね。

私もその昔、行った記憶があります(笑)とても圧巻の大きさでした。

ちなみに座高が約15m、顔の長さ約5m、目の長さ約1mもあるそうですよ。凄いですよね~!!

そしてそして~興味のない方はごめんなさい~m(__)m

今日は、山P(山下智久さん)の35歳のお誕生日です(≧▽≦)☆彡 おめでとうございます(*^-^*)

今年は、亀と山Pの再始動もありますし、今日の夜にはインスタライブがあるので楽しみです(笑)

すいません。かなりの私事でした(笑)