外壁工事 続き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日も晴れて、過ごしやすい一日となりました。

ただ、緊急事態宣言が出たあとの週末となったので、

あちらこちらでお店も休業していて、淋しい街中になっていることでしょう。

そんな中、少しでも明るい気持ちになりたいと、

自宅の庭の手入れをはじめました。

まずは枯れ草の処理。冬になる前にきちんと始末をしていなかったので、

荒れた有様となっておりましたが、枯れ草を処理すると

新芽が出てきていました!

そして、玄関先の花壇にはお花も植えて。

暫くは外出もままならないので、普段ほったらかしの庭に

今年は少し手を入れてあげないな~ この気持はいつまで続くのでしょうか(笑)

 

それでは工事の進捗状況へと移りますが、

昨日に引き続き、春光のお家では外壁工事が行われております。

  

全体がアイボリーの外観に、玄関周りにはウッド調の外壁が貼られております。

 

また室内に目を移しますと、2階の壁のボードが貼られております。

このピンクのボードはハイクリーンボードという石膏ボードで、

ホルムアルデヒドがたまりやすい壁・天井の裏側からの透過を抑止し

また、室内の様々な発生源から放散するホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れものです。

永く住んで頂く建物だからこそ、少しでも身体や環境に優しい物をご提案できればと考えております!

 

そして当麻のお家№2では、昨日のブログでもお伝えしておりました

ミヤザキホームの必須アイテム「アルミシート」を敷く作業が完了致しました。

弊社スタッフによる作業。今回も丁寧に綺麗に敷かれております。

 

明日は美瑛のお家の地鎮祭。

良いお天気に恵まれますように。