フロアー材貼り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

ゴールデンウィークの連休が終わって、今日からお仕事の方も多いかもしれませんね。

長いお休みのはずが終わってみると、あっという間に過ぎてしまったような気がします(笑)

今年のお休みは外出自粛でお出かけができないので、家の庭先などで焼肉をしている方を多く見かけました(^O^)

来年は、通常通りのゴールデンウイークになっていることを祈りたいですね。

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

春光のお家では、

本日から、フロアー材貼りが行われております。

  

同時に、巾木の取付作業も行われております。

巾木は、壁と床の境目に取り付ける部材で、壁と床にできる隙間を隠して、見た目をきれいにする役割と、

掃除機を使用する際に壁にぶつけてクロス等を傷つけない役割があります!

 

 

そして外部では、

雨樋(あまどい)取り付けが行われました。

 

雨が降ると屋根に落ちた雨水は屋根の傾斜にそって下方へ流れ、普通であれば軒先から地面へ落下することになりますが、

それだと壁や家の土台などを濡らしてしまいます。

なので、軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路の雨樋が必要になります(^O^)

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています!

 

当麻№2のお家では、

電気の内部配線工事が行われております。

 

今日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(●^o^●)

 

さて、話は変わりますが、

ゴールデンウイーク中の5/4頃に旭川近郊は桜の開花がされましたね(^-^)

ずっと外出せずに家にいたので、今日出勤時に今年初めて東神楽町で満開の桜を見る事ができました!!

東神楽町は【花のまち】として、花を生かした美しい環境整備に力を入れていますよ(^^)

とても綺麗ですね~!!