根堀り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は、雨や雷がとても凄かったですね~(T_T)

一時的に滝のような雨にもなっていたのでビックリしました。

今日は、昨日のお天気が嘘のように晴れて青空が広がっています(^O^)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

昨日から基礎工事がスタートしています。

重機も入って、2日間で敷地の掘削を行う、根堀り工事が進んでいます。

根堀りを行いながら、家の基礎を支える砂利を少しずつ入れる作業が行われていきます。

上2枚の写真は、1日目の昨日の作業写真になります(^-^)

そして今日は、朝に砕石の転圧も行い根堀りも殆ど完了しました。

昨日は午後にかなり大きな雷も鳴り、

工事もどうなる事かと心配しましたが、順調に進んでいます(^-^)

明日からは鉄筋組が始まります!

 

春光のお家では、

先週から行われていたフロアー材貼りが完了致しました(^-^)

 

そしてこちらでは、以前ブログでご紹介した事がありました

アール型入口のシューズクロークの収納棚・その他収納スペース棚の取付も完了致しました。

  

引き続き、内部工事は順調に進んでおります(^^)

 

当麻№2のお家でも、

本日、フロアー材貼りが行われております!

 

今日も各現場とも順調に工事は進んでおります(●^o^●)

 

話は変わりますが、

昨日凄かった雷ですが、以前、自宅のパソコンなどの電化製品に雷が落ちて使用できなくなった事があります。

なので、雷がなると怖くなります⤵

でもそれからは、自宅に居て雷がなると、慌てて家電製品のコンセントプラグを外しにいく習慣ができました(笑)

雷から大事な家電製品を守る為、最も簡単な対策方法です。

本当は、雷対策や節電の為にも日常的に、

使い終わった家電製品のコンセントプラグをこまめに抜く事が良い事なんですよね(^O^)

ぜひこの機会に、家の中のコンセントプラグの状態を見てはいかがでしょうか?