雨樋取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、お天気が良く青空が広がっていて日差しも強いですね~(^^)

これからは、紫外線がかなり強くなるので日焼け対策や、

熱中症対策として、こまめな水分・塩分補給を忘れずに気をつけなければならないですね。

また夏場のマスクの使用は熱中症のリスクを高めてしまうので、自分が思っているよりも要注意です!!

 

それでは早速ですが、本日の現場の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

雨樋取付工事が行われておりましたが、本日完了致しました(^^)

 

雨樋の必要性とは??

雨が降ると屋根に落ちた雨水は屋根の傾斜にそって下方へ流れ、

普通であれば軒先から地面へ落下することになりますが、それだと壁や家の土台などを濡らしてしまいます。

なので雨樋を取付し、軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路を取付致しました(^^)

 

また内部工事では、

1階・2階の壁ボード施工が行われております。

 

内部・外部ともに順調に工事は進んでおります!!

 

当麻のお家では、

昨日、ネタレス(床下地)合板の施工が進められておりましたが、

午前中にネタレス施工が完了し、午後より1階柱を建てております(^^)

写真はありませんが本日は、クレーンが入っての建方となります。

昨日は、雨が強くなる前に床下時の施工とシートまで貼れて一安心でした!

本日の建て方は、お天気に恵まれ順調に進んでおります(^^)

 

残念ながら今日は現場写真が少ないですが、各現場とも順調に工事は進んでおります\(^o^)/

 

★☆~【当麻のお家!7月100%完全予約制見学会のご案内です】~☆★     

お施主様のご厚意のもと、7月12日(日)AM10:00~PM17:00まで開催しております!!

シンプルな平屋に住んでみたい方も必見です(^_^)

是非たくさんの方々のご来場を宜しくお願い致します。

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい!!

       ⇩

7月100%完成見学会(当麻町会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い※

現在発生しているコロナウイルスについて、感染拡大防止の為に、

ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。