JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気が良く、晴れの日が続いていますね!

今朝、ニュースで釧路市で全国で初めて水揚げされた生サンマの競りの様子がでていましたが、

歴史的不良でサンマはわずか197匹しか獲れず、過去最高値がついたそうです。

店頭小売価格は、なんと一匹5980円(*_*)ビックリですね~!

秋のサンマ漁獲量にぜひとも期待したいものです(T_T)

 

それでは早速、現場の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

昨日、JIOの躯体検査が終了しております。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、

そして外装材を貼る前の防水検査とJIOの検査を計3回の検査を受けて建物の保証を受けることが出来ます。

今回は、構造体や金物が確認出来る躯体検査です!

もちろん問題なく適合です(^-^)

今日は、サッシの取り付けが行われています。

順調に工事は進んでおります!!

 

当麻№2のお家では、

昨日、玄関戸当りの取付が行われました(^^)

こちらのお家は、いよいよ日曜日にお引渡しとなります(^o^)

 

美瑛のお家では、

1、2階の壁ボードを張り、間仕切りが行われております!

こちらも順調に工事は行われております(^^)

 

今日も各現場とも工事は順調に進んでおります\(^o^)/