根堀り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も朝から気温が上がっていますね。

午後からは雨が降るみたいなので、余計に蒸して暑く感じそうです^^;

本来ならば、今週23日の連休から東京オリンピックが始まるはずでしたが、残念でなりませんね(T_T)

来年無事にコロナウイルスが収束して開催されることを祈るばかりですね!

 

それでは早速、本日の現場の工事進捗状況です。

東光のお家では、

土地を堀削する根堀り工事が行われております(^^)

重機も入って、いよいよ本格的な家造りのスタートです!!

根堀りを行いながら、砂利を少しずつ入れていく作業が行われていきます。

家の基礎を支えるための大事な工事になります(^o^)

基礎工事中は、できるだけお天気に恵まれてほしいものです。

順調に工事は進んでおります✰

 

そして先週に引き続き、新しい現場が始まります\(^o^)/

永山のお家になります!!

その永山のお家では、昨日地盤調査が行われました。

工事に先立ち地盤の地耐力を調べるための調査を行います。

これから先、長く暮らして頂く建物をしっかり支える事が出来るかを判断する大切な作業のひとつです。

8月から基礎工事がスタート致します!!

こちらのお家は最近ご要望の多い、平屋住宅になります。

随時ブログアップさせて頂きますので、楽しみにしていてくださいね(^-^)

 

そしてこちらでは、リフォーム工事が行われております!

煙筒の横山様のショールームの一部分の窓を塞ぐリフォーム工事になります。

⇩こちらの窓になります。

当社ベテラン大工が寸法を測り木材をカットしていきます。

 

⇩先程の窓が、このように塞がれていきました。

  

この後、壁紙を貼りましたら完成になります。

お客様は、こちらに棚を取付される予定とのことです!

出来上がりが楽しみになりますね~(^^)

 

今日も、その他の各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)