1階壁ボード施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴れて最高気温も30℃超えでかなり暑いですね~!

当社事務所2階の室温も、また34℃になっていて作業するだけで汗が出てきました(-_-;)

この暑さにマスクは特に厳しいです…。

明日からは、時々雨の予報が出ていますので、蒸し暑く不快指数が上がりそうですね。

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

当麻のお家では、

1階の壁ボードの施工中です。(^O^)

写真は薪ストーブ煙突のくり抜き部分です!

この穴から煙突を外部に出します。

壁の中には、壁内部の断熱の為のメガネ石が施工されています。

薪ストーブが設置されるのは、最後の最後ですので少々お待ちください(^-^)

また、カウンターや棚が設置され箇所には予め壁の内部に下地を施工します。

こちらの部分は、キッチン後ろのカウンターの下地になります。

カウンターの施工はまだ後にありますが、先行して下地を入れるので打ち合わせも早め早めですね(^-^)

 

そして棟梁はと言うと、

巾木モルタルの立ち上がり部分の下地を取り付けています。

室内もとても暑い中、頭にタオルを巻いて頑張って作業してくれています(^^)

 

美瑛のお家では、

洗面脱衣室のライニング作業が行われました(^O^)

施工前⇩            施工後⇩

 

ちなみにライニングは、

配線などをボードなどで見えないように覆う表面処理のことです(^^)

 

そして先週、パイプシャフト下地取付が行われていた部分も

ボードを張って隠しております。

施工前⇩            施工後⇩

 

施工前・施工後の写真を見てみると、ライニングが必要なのがわかりますね。

とても綺麗に仕上がっています!

今日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

また、本日ご紹介できなかった現場も工事は順調に進んでおります\(^o^)/