火打金物取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、ほんとに暑いですね~(*_*)

この時期にしてはないぐらいの30℃超えの暑さになっています^^;

こんなに暑いのも明日までで、週末からは少しずつ落ち着いてきそうです。

 

それでは早速、本日の工事進捗状況です。

東光のお家では、

2階火打金物取付が行われました。

火打金物は、床組および小屋組等の隅角部の補強として使用します。

順調に工事は進んでおります(^o^)

 

そして北門町では、

屋根の改修工事が行われております。

こちらは、軒天の張替えです。

軒天は、屋根の外壁から外側に出ている部分の天井部分のことで、

建物を風雨から守る大切な役目を担っています。

 

またこちらでは、屋根一部張替えが行われております。

⇧写真の穴の部分は煙突があった部分で、その部分を塞いで屋根の改修工事となります!

⇩勾配屋根に使用される屋根用下葺き材を張って、これから板金工事へと進んでいきます(^o^)

また今日はとても暑いので、屋根上作業だと直射日光で板金が熱くなり火傷しそうなくらいです^^;

そんな暑さにも負けずに作業している大工さんには本当に感謝です!

改修工事も順調に進んでおります!

 

本日ご紹介ができなかったその他の現場も、工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

~✰美瑛のお家・見学会のご案内です✰~

《 8月・9月100%完全予約制見学会 》

9月6日(日)AM10:00~PM17:00まで開催!

美瑛のお家ではお施主様のご厚意のもと、100%完成見学会が開催されております。

ミヤザキホームで建てて頂いた、こだわりのお家を実際にご覧になるチャンスです!

高断熱・高耐久の塗り壁にご興味がある方も必見です(^o^)

 

※ちなみに現在、見学会を開催している美瑛会場はこんな感じになります!

キッチンの腰壁のクロスと、ニッチの中のクロスも統一されていてオシャレです!

化粧梁もアクセントになって素敵ですね!

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

8月100%完成見学会(美瑛町会場)

 

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

余談ですが…。

この写真⇩は、会社の2階の温度計です(*_*)

お昼、室温がなんと34℃になっていました(T_T)

暑いはずです(笑)

そんな中、扇風機をガンガンかけながらランチ&休憩(´゚д゚`)

あと少しの辛抱です!熱中症には注意ですね^^;