破風板金(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

本日も、9月にもかかわらず残暑が続いていて暑いですね~^^;

この暑さも、多分今週いっぱいになるのかな?

30℃超えの暑さは、きっともう今年最後になりそうですね(^^)

その後は徐々に寒くなる一方です^^; その前に味覚の秋を存分に楽しみたいですね~(笑)

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です!

永山のお家では、

先週金曜日、破風板金施工が行われました(^o^)

 

⇧破風カラー鉄板張りが行われております。

ちなみに破風とは、屋根の妻側の端の部分のことを指し、そこに取り付けられている板のことを破風板と言います(^^)

屋根を強風で飛びにくくし、雨が侵入しにくいようにしたり、屋根を美しく見せたりします。

 

こちらは⇩破風の鉄板を加工している写真です。

ひとつひとつ丁寧に職人さんが加工しながら取付していきます!

 

そして本日も、屋根工事が行われております。

本日で屋根工事は完了致します(^O^)

 

また内部では、

浴室のユニットバス周りの気密シート張りが行われており、 

天井ボード張りも行われております。

本日も順調に工事は進んでおります!

 

当麻のお家では、

内部クロス工事が行われております。 

こちらは⇧用意段階になります。

まずは、下地パテ処理から行われていきます(^^)

当麻のお家では、リビングが塗り壁になります!!

出来上がりが楽しみになりますね~(^O^)

 

本日ブログにご紹介できなかったその他の現場も、本日も順調に工事は進んでおります!

 

8月下旬から昨日まで、美瑛会場にて見学会を開催させて頂きましたが、

たくさんのご来場を頂きまして誠にありがとうございました!

また、今月末頃から当麻にて見学会を開催予定になっております\(^o^)/

詳細が決定次第、ホームページ・ブログにてご案内させて頂きたいと思っておりますので、

もう少々お待ち下さいね~♪