床下パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は気温が12℃まで下がって寒いくらいでしたね!

日中は過ごしやすくていいのですが…。

もう少しすると、また暖房が必要な日々がやってきてしまいますね^^;

そして秋といえば【食欲の秋】最近は果物が美味しくて食べてばかりいます(笑)

もう少しすると新米が出始めますね~!まだまだ【食欲の秋】は続きそうです(笑)

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

暖房用の床下パイピングの施工が行われております!

当社の標準仕様の暖房システムです(^O^)

アルミシートの上にポリエチレン管を450ミリ以内に施工して行きます。

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させ暖めていきます。

床下パイピング施工は、本日完了になります\(^o^)/

 

そして外回りでは、

外部足場の組み立ても行われています!

そして明後日からは、クレーンを使っての建方になります。

本日も順調に工事は進んでおります(^^)

 

永山のお家では、

壁の石膏ボード貼り・カウンター、ニッチ等の内部造作が進んでいます。

⇩写真の中のグレーの石膏ボードは、 磁石が付くマグネット建材です!

画鋲等を刺す必要がなく、クロスを傷める心配も少ないです。

最近は、殆どのお施主様に採用して頂いてます(^O^)

 

当麻のお家では、

玄関モルタル・基礎左官工事が行われております。

お天気に恵まれて左官工事も順調に進んでおります!

 

お引渡し間近の美瑛のお家では、

昨日、カーテンの取り付けが完了しました。

本日は、お施主様立ち会いの引渡し前検査を行い、17日にお引渡しとなります。

数多くの打ち合わせを重ね、漸くここまで来ました。

17日、笑顔でお引渡しを行える事をスタッフ一同願っています(^-^)

 

各現場とも本日も工事は順調に進んでおります!