土間コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は、いよいよ旭川でも雪が降りましたね~(^o^)

初雪は平年よりも18日遅く、昨年より2日早かったそうですよ。

そして最近は、夕方暗くなるのも早くなってきました。

薄暗い夕暮れ時は、辺りが急激に暗くなるため事故が起きやすいので、

早めにヘッドライトを点灯して車の運転を気を付けたいですね!

 

それでは早速、工事進捗状況です。

春光台のお家では、

昨日、土間コンクリート打設が行われました(^^)

 

コンクリートミキサー車・ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきます。

打設したコンクリートを隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げました。

丁寧かつスピードも要求されますので、大変な作業になりますね。

その後、天候が悪くなっても大丈夫なようにブルーシートをかけております(^o^)

工事は本日も順調に進んでおります!

 

東光のお家では、

昨日、玄関のシューズボックスが取付が行われました。

そして外部では、軒天ボードの塗装も行われました(^o^)

 

こちらのお家は、今月末頃のお引渡しになります\(^o^)/

順調に工事は進んでおります!