フローリング施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、日中ずっと雪がパラパラと降ったり止んだりしています。

個人的には、もう雪はいらないのですが…まだまだ降りますよね…(笑)

そして話は変わりますが…  今日は、笑顔の日です(^o^) 

ニコニコといつも笑顔でいようという日だそうですよ!

ちなみに笑顔は心と体を元気にし、その健康効果は医学的にも証明されていて、

笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもあるそうです(^o^)

なかなか、いつも笑顔を絶やさずにいるのは難しいですが、極力そう心掛けたいですね~(*^^*)

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です。

春光台のお家では、

⇩昨日、当社大工により床張り前の割付で墨出しが行われておりました。

本日はフローリング施工が行われ、フロアー材張りが行われております(^^)

同時に、巾木の取付作業も行われております。

巾木は、壁と床の境目に取り付ける部材で、壁と床にできる隙間を隠して、見た目をきれいにする役割と、

掃除機を使用する際に壁にぶつけてクロス等を傷つけない役割があります。

 

⇩こちらでは、昨日建具枠の取付が行われた部分を全て養生しております(^o^)

階段の笠木部分も養生しました。

 

床も、丁寧に養生しています(^^)

目立たない作業の1つですが、床を傷つけない為にとても大切な仕事ですね。

 

また外部では、

本日、排雪作業が行われました!

パワーショベル・ダンプ車を駆使し、場内の雪を排雪しました。

 

本日も、内部・外部ともに工事は順調に進んでおります\(^o^)/