床下パイピング施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りで天候も落ち着いていますね!

一昨日と昨日、雪が沢山降ったので道路脇の雪も一段と高く積み上げられていました。

雪の積上げで見通しが悪く、道路の道幅が狭くなっているので、

車の運転をする時には、いつもよりも注意をして慎重な運転を心掛けたいですね(^_^)

 

それでは早速、本日の現場工事進捗状況です。

神楽岡のお家では、

昨日、ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「床下パイピング」の施工が行われました。

アルミシートの上に暖房用のポリエチレン管を全体に施工して行きます。

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させ暖めます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工しています!

この床下パイピングの施工で冬も暖かく快適に過ごして頂けます(^o^)

 

その後、1階の床下地合板を張っていく作業へと進んでいきました。

 

当社では、厚さ28ミリの床下地合板を使用しています。

その床下地合板を一枚一枚、当社大工が施工していきました。

 

完了後は、ブルーシートにてきちんと養生しております!

本日は、プレカット材の搬入が行われ、外部足場の組立も行われています!

そして明日からは、いよいよ建て方へと進んでいきます(^^)

本日も順調に工事は進んでおります!

 

春光台のお家では、

本日、クロス貼りへと進んでおります(^o^)

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするためにパテ処理を行っておりましたが、

そのパテ処理をした上にクロスを貼って行きます。

この細かい処理する事でクロスの仕上がりも大きく違ってきます。

まずは1階から行われました。

⇩こちらでは、トイレ内のクロスが貼られました。

 

とても素敵なクロスを選ばれております(^^)

お施主様のセンスが光りますね!!

クロス工事は、今週中に完了予定になります。

本日も順調に工事は進んでおります!

 

そしていよいよ【春光台のお家】で、お施主様のご厚意のもと、見学会を開催致します\(^o^)/

 

【✰★✰ 2・3月100%完全予約制見学会  ✰★✰】

2月27日(土)~3月7日(日)AM10:00~PM17:00(春光台会場)

ミヤザキホームで建てて頂いたお家を実際にご覧いただけます!

大きな吹抜けのあるお家に住みたい方、冬も快適に住みたい方、床下暖房を体験してみたい方も必見です(^o^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

2月100%完成見学会(春光台会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。