遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日はお天気に恵まれて、晴天で青空が広がっていて清々しいですね~(*^^*)

午前中は、美瑛のお家で地鎮祭が執り行われ、風は少し冷たかったようですが、地鎮祭日和でした!

地鎮祭の様子は、明日のブログにてご紹介させて頂きたいと思います(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です☆彡

来週着工する美瑛のお家では、

昨日、遣り方・杭芯出しが行われました。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後、廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

  

遣り方は、実際の建物の位置や高さ・水平の基準となる重要な工程になります(^^)

 

この美瑛の現場は、

地盤改良工事がありますので、 併せて、杭芯も出していきます。

この鉄筋の刺さっている箇所に当社では、砕石パイルを施工していきます。

そして本日地鎮祭、13日には地盤改良工事(砕石パイル)が行われます。

17日からは、いよいよ基礎着工になります!

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)