遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も晴れて、過ごしやすい一日となりました(^_^)

やっぱり晴れて青空が一面に広がっていると気持ちも明るくなりますよね!

でも明日の午後からは雨予報で、来週木曜はまた少し気温が低くなり、曇り一時雪の予報も出ています^^;

まだまだ天候は不安定ですが、今残っている雪山も解けて高さが低くなってきました。

あと少しの辛抱ですね(^o^)

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です(^_^)

永山のお家では、

本日、遣り方がおこなわれました。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをした後、

廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

実際の建物の位置や高さ・水平の基準となる重要な工程になります(^^)

そして明日土曜日には、地鎮祭が行われます!

こちらの永山のお家も、随時ブログでご紹介させて頂きたいと思います(^o^)

 

先日、基礎工事が完了した美瑛のお家では、

テントの撤去も終了しました。

木工事まで少し時間が空きますので、雨などに対応できるよう養生を行いました。

この後は、当社の必須アイテム、アルミシートを貼って木工事スタートです(^^)

 

そして本日は、

6月に着工するお客様のショールームのご案内を当社スタッフがさせて頂きました。

住宅建築は部品も多い為、決めて頂く商品も沢山あります。

お施主様に取っては楽しい時間でもあり、大変悩まれる苦しい時間でもありますね^_^;

皆さん完成のイメージを膨らませながら、時間をかけて決めていきます。

そんな時間をお施主様と共有できて、当社スタッフ担当者は素敵な時間を過ごしております(^^)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!