屋根工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝はパラパラと雨が降っていましたが、日中は曇り空に変わっています。

今日も少し肌寒い感じがしますね。

明日は晴れの予報になっていますので傘の出番はなさそうです(^o^)

春ですが、北海道は朝晩と日中の気温差が10℃前後ある日が多いので、

体調を崩してしまいがちですが、コロナ感染者が増加しているこんな時こそ気を付けなければなりませんね!

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

永山のお家では、

屋根の断熱材(セルボード)と破風板取付が行われました。

断熱材(セルボード)は、断熱性能に優れていて、

ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、曲げに強く、割れにくく、環境に優しい断熱材になります。

下屋・本屋の屋根上全体に取付していきます(^^)

そして破風板も取付が行われました。

破風とは、屋根の妻側の端の部分のことを指し、そこに取り付けられている板が破風板になります。

屋根を強風で飛びにくくし、雨が侵入しにくいようにします。

本日これからは、屋根防水シート施工が行われます(^^)

工事は順調に進んでおります(^^)

 

美瑛のお家では、

外壁下地取付が行われております!

 

本日も各現場とも順調に工事は進んでおります\(^o^)/