基礎着工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、曇りで湿度も高く感じましたが、午後からは青空も見えて日が差してきました。

本来であれば毎年昨日まで、護国神社祭のお祭りが行われているのですが、

今年も昨年同様に、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、お祭りは中止になってしまいましたね(T_T)

子供達の楽しみも色々と無くなってしまい残念ですが、来年こそは…と期待したいですね。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

東光のお家では、

先週、先行配管工事が行われておりましたが、

本日からは基礎工事が着工し、重機も入って、いよいよ本格的な家造りが始まりました。

本日と明日で、根堀りが行われます。

根堀りを行いながら、家の基礎を支える砂利を少しずつ入れていく作業を進めていきます。

本日は、天候も安定して着工日和となりました!

家の基礎を支えるための大事な工事になりますので、基礎工事中はお天気に恵まれますように(^^)

根掘り後は、鉄筋組みへと進んでいきます。

工事は順調に進んでおります!

 

本日は残念ながら現場写真は少ないですが、各現場とも工事は順調に進んでおります(^o^)