遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

最近は暑い日が続いていますね~!

今日のような晴天の日は、基礎工事や屋外の作業など直射日光下で暑くて大変です^^;

明日までは気温の高い日が続くみたいですので、水分や塩分補給を忘れずに熱中症には気を付けたいですね。

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況になります。

豊岡の現場では、

本日、遣り方が行われています。

 

設計者も設計GLの確認等のため立ち会います。

高さを決めていき、建物の配置や直角なども出していきます!

そして土曜日は、いよいよ地鎮祭です!

雨が降りませんように…。

こちらの豊岡の現場も、随時ブログでご紹介させて頂きたいと思います(^o^)

 

永山のお家では、

昨日、階段周りのボードの仕上げを行いました。

 

階段の両側に壁が立ち上がっているので、開放感を少しでも出すためにスリットを入れています。

本日からは、階段をかけていきます(^^)

工事は順調に進んでおります!

 

東光のお家では、

スカート断熱の施工が行い、埋め戻しも行われました。

 

スカート断熱は、外周に面する基礎行い、熱が外部へ逃げてしまうのを抑制して断熱効果を上げる為に行います。

基礎工事は、順調に進んでいます。

 

美瑛のお家では、

内部造作などが行われております。

⇩こちらは、キッチンの腰壁にニッチ造作が行われました。

本日は、キッチンの取付も行われております(^^)

⇩また玄関内では、シューズボックス取付前の作業が行われております。

 

 

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(^O^)