根掘り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気が良く暑くなりました(^o^)

夕方から一時雨の予報ですが、そのせいか少し蒸している感じがします。

今日も机の上の卓上ミニ扇風機はフル稼働しています!

夏本番に向けて、これから毎日活躍しそうです(笑)

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

昨日、根掘りが行われてほぼ完了しております。

根掘りは、家の基礎を支える砂利を入れるための工事になります。

根堀りを行いながら、家の基礎を支える砂利を少しずつ入れていく作業が行われました。

今日は、朝から地盤面を均し、基礎下端のレベルを計測しています。

地盤が整い次第、鉄筋組みに移ります。

順調に工事は進んでおります!

 

東光のお家では、

建て方2日目が行われております。

本日も、クレーン車が入り2階部分の組み上げが行われていきました。

2階部分が完了しましたら、屋根張りに進んでいきます(^o^)

本日中に、上棟致します!

 

永山のお家では、

内部の造作工事が進んでいます。

玄関の手すり・腰掛やニッチの造作も終わり、シューズクローゼットの収納も仕上がりました。

建具枠の取付けも完了間近で、建具枠完了後は2階のフロアー張りが行われる予定です。

 

本日も各現場とも、工事は順調に進んでおります!