地鎮祭(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気が良く、秋晴れとなっております(^^)

窓を開けていると、だんだん窓から入る風が冷たくなってきているような感じがします。

日常の色々な事から、徐々に秋が感じられるようになってきましたね!

 

それでは早速、本日の現場工事進捗状況です。

末広東のお家では、

昨日、地鎮祭が執り行われました!

地鎮祭では、神主の方が祝詞を読み上げて祭壇に玉串を捧げ、土地の神様を祀って、工事の安全を祈願致します。

昨日は、天候に恵まれた中で無事に地鎮祭が行うことができました(^^)

これから工事関係者、スタッフ一同、安全に配慮して工事をすすめ、

お施主様にご納得頂けて、喜んで頂ける家造りを行っていきたいと思っております。

また、こちらの末広東のお家も、

随時、工事進捗状況をブログでお伝えさせて頂きたいと思っております(^o^)

 

 

美瑛№2のお家では、

本日、JIOの配筋検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査と構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます!

 

そして本日もJIOの配筋検査は適合です(^-^)

JIOの配筋検査後は、本日、ベースコンクリートの打設を行い、明日からは断熱型枠の施工になります。

これから工事はどんどん進んでいきます!

 

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります(^o^)