断熱材取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、昼頃から雨や風が急にひどくなり、

東神楽町や旭川一部地域などでは停電になり、当社でも1時過ぎから2時過ぎまで停電になっていました(T_T)

仕事をするにも、ネットが繋がらないのでパソコンが使えずとても不便でした…。

また信号も消えているので、警察の方が交差点に出て交通整理をしてくれていました。

毎日、当たり前に過ごしている事が電気が使えないだけでも、こんなに大変になるのかと実感しました^^;

電気が復旧してくれたおかげで、ブログも投稿できます(^^)

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です!

美瑛№2のお家では、

外壁の断熱材張りが行われております。

セルボードは、ドイツ生まれのビーズ法断熱材で断熱性能に優れていて、

ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、曲げに強く、割れにくく、環境に優しい断熱材になります。

その断熱材を寸法に合わせてカットして、断熱材を取付していきました。

 

本日、断熱材張りが完了致します(^^)

明日からは、透湿防水シート張りを行い、外壁下地へと作業は進んでいきます!

 

本日も、各現場とも順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)

 

昨日(10/3)まで、豊岡のお家にてお施主様のご厚意のもと、見学会を開催致しました。

お陰様で沢山のお客様にご来場を頂きまして、本当に有難うございました!

次回の見学会は、詳細が決定次第、ホームページ・ブログ等にてご案内させて頂きたいと思っております。

豊岡のお家は、いよいよ来週お引渡しです!!