煙突開口部完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は雨が降っていましたが、日中は青空が広がって良いお天気になりました。

来週は、この秋になってから最も強い寒気で気温は一変し、急に季節が進んでいきそうです。

いよいよ初雪の便りもやってくるかもしれません。

今のうちに冬支度をしておくのもいいかもしれませんね(^^)

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

煙突の開口部の工事が行われました。

こちらのお家は、薪ストーブを設置致しますので、煙突を立てる時の開口部が必要となり工事をしております。

⇩外からの煙突開口部

 

煙突が立つまでは、防水シートなどで囲っております。

煙突開口部は完了しております(^_^)

 

また、こちらの勾配天井の吹き抜け部分では、

断熱材取付・気密処理などが行われております。

この透湿防水シートは、

透湿性、防水性、強度に優れているので、屋内の湿度を屋外に逃がして結露を防ぎ、

木材や断熱材の乾燥状態を保ち、水を通さないなどの優れた性能があり、家の長寿命化に貢献致します(^_^)

 

残念ながら本日は現場写真が少ないですが、工事は順調に進んでおります!