かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は一桁の気温になり肌寒かったですが、日中は晴れて良いお天気になりました!

日中は、そろそろ半袖の出番もありそうですね。

また今週金曜日には、豊岡の新しい現場にて地鎮祭が行われます!

良いお天気に恵まれますように…(^^)

 

それでは早速、本日の現場工事進捗状況です!

美瑛のお家では、

かんたんベース施工が行われております(^_^)

このかんたんベースは、発泡スチロール製の断熱型枠で、

セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで施工性の向上を図り、

長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられた商品です。

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

この発泡スチロール製のかんたんベース(断熱型枠)を組み立てが完了しましたら、コンクリートを打設していきます。

かんたんベースは綺麗に仕上がっております(^^)

 

そしてこちらでは、

給排水管工事が行われました。

コンクリートを打設する前に、配管貫通部の工事を行っていきました。

給排水管工事は、完了しております(^^)

明日は、布コンクリート打設が行われます。

本日も工事は順調に進んでおります!