土間コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、久しぶりに青空を見ることができました。

曇のどんよりとした天気が続いていたので、やっぱり青空は嬉しいですね~(^^)

窓を開けて空気の入れ替えをするのも、暑すぎず寒すぎず丁度いい気温で、風が気持ちが良いです。

この爽やかな天候がずっと続いたら良いのに…と思ってしまいます(笑)

 

それでは早速、現場の工事進捗状況です(^_^)

美瑛のお家では、

昨日、土間コンクリート打設が行われました。

コンクリートミキサー、ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきました。

 

打設したコンクリートを現場作業の方々が隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げていきます。

コンクリートの中に入っての作業は足をとられてしまいますし、

丁寧かつスピードが要求されるので大変な作業になります。

職人技ですね(^_^)

工事は順調に進んでおります!