先行配管工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は晴れて青空が広がり、とても良いお天気になりました。

そして、今日は【夏至】ですね~(^^)

一年のうちで昼(日の出から日没まで)が最も長く、夜が最も短くなる日です。

北の地方ほど昼間の時間は長く、北海道の札幌では15時間23分、根室では15時間25分と、

晴れていれば一日の3分の2近くの時間、太陽が出ている事になるそうです。

まだ明るいのに、もうこんな時間?と驚くのもこの時期ならではですよね(^_^)

 

それでは、現場工事進捗状況をお伝え致します!

豊岡のお家では、

昨日から、先行配管工事が行われております。

基礎コンクリートを打設する前に、建物内部からの排水配管や、

外部から引き込む給水給湯配管などの管材を仕込んでおく工事が行われております。

基礎工事を行ってからでは作業効率が悪くなる為、基礎着工前に敷地内の給排水工事を行います。

本日、作業は終了致します。

そして明日からは、いよいよ基礎工事が始まります!

本日も、工事は順調に進んでおります(^^)

 

 

2月にお引渡しが完了しております美瑛のお家では、

弊社大工により、薪小屋作りが行われました!

⇧寸法を測っています。

⇧薪小屋の周りの枠から組み立てていきました。

⇧屋根もついています。

立派な薪小屋が完成致しました(^o^)

冬に備えて沢山の薪を保管できそうですね~!