土間コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も曇りで蒸し暑くジメジメしていますね。

また、今日も午後から雨予報になっています^^;

最近は、曇のち雨の予報が多いような気がします。

昨年の夏のように、雨が少なく畑の作物などに影響が出てしまうよりは良いのかもしれませんが…。

外出する時は突然のに備えて折りたたみ傘を持って出かけたほうが安心ですね(^^)

 

それでは、現場工事進捗状況をお伝え致します。

豊岡のお家では、

昨日、土間コンクリート打設が行われました。

コンクリートミキサー、ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきました。

そして、打設したコンクリートを現場作業の方々が隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面をコテなどを使用して平滑に仕上げていきました。

コンクリートの中に入っての作業は足をとられてしまい大変な作業になります。

そして、丁寧かつスピードも要求されますので、さすが職人技ですよね(^o^)

キレイに仕上げていただきました(^_^)

基礎工事は順調に完了致しました!!

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!