地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨夜から風が強まり、今日も朝から強風でしたね(*_*)

この風の強い状態は明日22日まで続く予想がでています。

また厄介なのが、西風に乗って大陸から黄砂が飛来していることですね。

先週も黄砂で車や窓ガラスが汚れて大変でしたが、また同じように汚れが…(TOT)

明日までは、飛来物や砂埃による視界の悪化に加えて黄砂にも注意が必要ですね。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

新しく現場が始まった当麻のお家では、

本日、地盤調査が行われました。

地盤調査では、

地盤の強度を調べて建物の荷重に耐えれるだけの地盤の地耐力があるか調査を行います。

地盤の強度は、これから先、長く暮らして頂く建物をしっかり支える上でとても重要な項目の一つです。

⇩地盤にロッドを突き刺し、地盤の硬軟や閉まり具合等の調査を行っております。

しっかりと第三者の目でチェックしていただくことが大切になりますね。

地盤調査は順調に行われております(^^)

 

 

美瑛のお家では、

引き続き、金物取付が行われております。

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!