コンクリート打設・かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りで日中も気温が上がらず肌寒いですね~。

東神楽町では、最低気温が6.5℃で今朝は暖房をつけてしまいました。

今年の5月は、平年よりも気温が上がらない日が多いように思います。

明後日からは、やっと20℃以上に気温が上がり日中過ごしやすくなりそうです(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

末広のお家では、

ベースコンクリート打設が行われ、

その後、かんたんベース(断熱型枠)施工が行われました。

かんたんベースは、基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠で、

高断熱で高品質な基礎を作ることができます。

当社では、基礎に断熱枠を採用していますが、

かんたんベースはネーミングの通り施工性が良く、基礎の仕上りの精度も高いです。

そして、かんたんベース(断熱型枠)施工した後は、布コンクリートへと進んでいきました。

布コンクリート打設が終わり、外周部にスカート断熱を施し、

来週月曜日からは埋め戻しが行われます。

 

本日も工事は順調に進んでおります!