足場組・土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から良いお天気に恵まれました!

久しぶりに晴れて青空が広がっていて、遠くの山々まで綺麗に見えています(^^)

今日は23℃まで気温も上がり、初夏を思わせるほどの陽気で快適に過ごせていますね。

そして明日はもっと暑くなるみたいです。

体が暑さにまだ慣れていないので、体調には気をつけたいですね。

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

末広のお家では、

本日、足場組みが行われました。

専門業者さんに来て頂き、足場を組んでいただきました。

足場があるからこそ、建築を行う職人さんが高所でも安全かつ効率よく作業ができるんです(^O^)

 

⇩そしてこちらでは、当社大工により土台敷きが行われております。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大事な工程になります。

土台敷きは順調に進んでおります(^o^)