外壁下地材取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も雪が積もりましたね。

つい最近まで積雪もなく12月とは思えないぐらいでしたが、一面雪景色に戻りました。

このまま根雪になっていくんでしょうか…。

そして師走に入り、クリスマスケーキのCMなどよく見かけるようになってきました。

今年もあと少し、やり残したことがないように過ごしていきたいですね。

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

先日、断熱材(セルボード)張りが行われました。

 

断熱材(セルボード)は、

断熱性能に優れ、ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、曲げに強くて割れにくい、環境に優しい断熱材です。

その断熱材(セルボード)を外壁全体に取付していきます。

 

断熱材(セルボード)張りが完了後は、その上から透湿防水シート張りが行われました。

 

こちらの透湿防水シートは、透湿性、防水性、強度に優れているので、

屋内の湿度を屋外に逃がして結露を防ぎ、木材や断熱材の乾燥状態を保ち、水を通さないなどの優れた性能があります。

 

また透湿防水シート張りが完了しましたら、外壁下地材の取付が行われました。

窓枠まわりにも、外壁下地材を取付しております。

また、外壁下地材の緑色の部分は防腐剤を塗布しています。

   

外壁下地材取付は全て完了しております。

工事は順調に進んでおります!