躯体検査日

本日は、朝からちょっとドキドキ・・・。言っときますけど、動悸や息切れではありませんよ(-_-)

JIO(日本住宅保証検査機構)の検査員の方が必要金物等、基準通りについているかを確認していきます。

平成21年10月1日より「住宅瑕疵担保履行法」がスタートしました。ざっくり言いますと、事業者は保険に加入することが義務化されました。万一、事業者が倒産等しても、最大2000万円の保険料が施主様へ支払われます。もちろん、無条件に保険加入できるわけでなく、「住宅品質確保法」に基づいた性能であることが必要です。つまり、本日がその検査というわけです。

もちろん、施工には自信を持っています。しかし、いくつになっても試験とか面接とか検査といった類のものは緊張するものですね。2016-05-10 15.00.12

途中、いろいろアドバイスをいただきました。今後に活かしていこうと思いながら、メモを取っていきます。肝心の結果はというと・・・\(^o^)/でした。

この承認を得ることで、施主様にもさらに安心していただけるものと思っております。

まさに「鬼に金棒」、そして「ミヤザキホームに住宅かし保険」と自負しています。これからも、お客様に安心していただける住まいを追求していきたいと考えています。