熱交換換気システムについて

何と言いますか、暑いです!今日は真夏日だそうです。ちょっと動くだけで、汗が吹き出てきます。

仕事終わったら、ビール飲むしかない!もうおわかりと思いますが、お酒も大好きです~(*^^*)

外壁は引き続き、ベース塗り作業を進めています。2016-05-20 14.05.50

天候等で前後はありますが、来週中頃までかかりそうです。

あと、内部の様子です。2016-05-21 14.48.07

写真中央の右上、真四角に枠組みしているところに、天井点検口がつきます。

そして、中央の左、ベニヤで囲っているところには、「24時間熱交換換気システム」本体を壁掛けます。

ここで少し、換気システムについてお話ししたいと思います。

今回使用するものは、第1種機械換気と言いまして、屋外に排出する汚れた空気から熱のみを回収し、新鮮な冷たい外気を室温に近づけて、室内に吸気するという、吸排気ともに機械で行う換気方法です。

ミヤザキホームは「暖かい家造り」を特に意識しています。

この方法であれば、外気温の影響を受けることなく、常に一定の温度を保つことができます。その分、本体金額は割高になりますが、省エネにもつながり、是非おすすめしたいです。

お客様にとって「いいもの」を提供したい。ミヤザキホームは、いつも、そうありたいと思っています。