フランシスコ=ジャッコア=アルピルクエルタ=エチェベリーア(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

はい、どーも!

ハゲが治る らしいですね

僕はふさふさなんで気になりませんが

髪を作る器官「毛包」が大量生産出来るとか

なにやら20日間で髪の毛1万本作成可能で

来年には臨床試験、2020年の実用化を目指す と

 

んで ちょっと調べてみた

日本のヘアケア市場 4408億円!?のうち

かつら・植毛 1413億

育毛・発毛剤治療 675億

頭皮ケア剤 300億

およそ4200万人が悩んでいるとの事

 

ん?日本人の3人に1人?

ビックビジネスですね・・・コレ

まあ、ソ○トバンクの社長は

「髪の毛が後退しているんじゃない!私が前進しているのである」と

 

さて、今日は

東川の現場ではお祭り騒ぎです

設備屋さん

換気屋さん

電気屋さん

大工さん

写真撮れなかったけど 塗装屋さんも

5業種入り乱れての作業でした

 

 

来て、見て、触って、ミヤザキのお店

あわてない、あわてない。一休み、一休み。

 

 

そういえば

フランシスコ・ザビエルの肖像画って

全然、別人というか

没後80年に描かれた、ただの想像・イメージらしいです

ハゲ(剃毛?)でもなんでもない普通の髪型の様でした

ちなみに あの髪型は「トンスラ」って言う

カトリックの修道士の髪型です

今日のタイトルが本名です、ザビエルさん