お引渡し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も暖かい一日に成りましたね。

この陽気で中通りは道路がザクザクで、埋まるのではないかと

ドキドキです。

今年もすでに2度埋まってます (^_^;)

 

早速ご紹介に移りますよ!

本日、東神楽№2のお家では引き渡しが行われました。

 

施工業者さんからの取扱説明を受けております。

最近の住設機器は機能も豊富に成ったせいか、説明にも時間がかかります。

ちなみに、はしごの上から外を眺めているのは弊社社長です!

こちらのお家は自然に囲まれた場所に建っているので、眺めも良いでしょうね (^o^)

私達はこの日のお客様の笑顔が見たくて、仕事をしているのかもしれませんねぇ~

 

春光台のお家では、クレーンを使用しての建て方が行われています。

明日で建て方は完了ですが、今日の時点である程度イメージ出来るところまで

進みましたね!

この二日間は大工さんも数人入って仕事をしますので、いつもとは雰囲気も違います。

 

そしてこちらは、ミヤザキホーム社屋の様子です。

本日は屋外給排水の先行配管の工事が行われました。

来週からはいよいよ基礎工事が始まります。

 

さて、今日は社屋計画の裏話をひとつ!

社長がせっせとプランニングに頭を悩ませ、ようやくまとまりかけた時

敷地が接道していない事が判明!(見た感じは道なんだけどなぁ~)

色々と意見交換を行い、紆余曲折を経てようやくここまで辿り着きました!

ここからはどんどん工事が進んでいきますが、きっとコーディネーターのUさんが

素敵な空間を作り上げてくれる事でしょう (^o^)

 

私は本日良い事が有ったので、家に帰ったらゆっくり飲みますよ~

あっ いつもでした(笑)